26歳実家暮らしが初海外でワーホリしてみた話

26歳実家暮らし、【海外は怖いところ】だと思っていた私がワーキングホリデーにチャレンジ!現在もまだオーストラリアにワーホリ中の私がワーホリ生活について赤裸々に書きます。

2019-02-10から1日間の記事一覧

エージェントは通すべきなの?

よく聞かれるこの質問。 「ワーホリするのに、エージェントを通すべき?」 結論から言うと・・・ どっちでもいい。 そう、どっちでも良いと思う。今となっては。 ただ、梅は、海外未経験で不安で仕方がなかったから、 エージェントを通した。 梅がお世話にな…

語学学校へ行くべき?行かないべき?

さあ、英語が高く見積もって高校生レベルの梅。 エージェントの方から聞かれた 「現地では語学学校へ行きますか?」という質問・・・ 「はい、行きまっす!」と即答できなかった。 なぜなら、理由は二つ ・できるだけお金をかけたくなかった ・英語を甘くみ…

出発前の英語レベル

ワーホリに行くにあたって大きな問題の一つ。 それは、 英語が理解できない。 これは、大きい問題ですね。本当に。 だって、私は、一生海外に行かないって思ってた。 心の中に秘めたる憧れはあったけどさ、 やっぱり怖かったから。 とりあえず、少しでも勉強…

ワーホリを決意して、まずはじめにやること

あんなに海外に対して恐怖心を抱いていた梅だったけど、 「海外に行って休暇をとる!きっと仕事のことを忘れられる!」 って思うと、なんだかわくわくしてきちゃって・・・ あっさり行くことを決意してしまった。 休みとるぞー! ワーホリ行くぞー!いぇーー…

ワーホリを決意した日

実は、私、タイトルにもあるように、 26歳まで海外に出たことが1度もなかった。 というか、自分には無理だって思ってた。 だって、英語がまったく話せないんだから。 あと、すごく怖いイメージを持っていた。 ・道を歩けば、財布を掏られる ・タクシーに…

ブログデビュー

実家でぬくぬく暮らして、26年。 日本から一度も出たことがなかった私がワーホリの制度を利用して、 オーストラリアに住み始めて1年が経ちました。 現在は、27歳大阪出身の女、梅でございます。 いや~、早い。 早すぎる。 こんなに早くていいのか、1年…