26歳実家暮らしが初海外でワーホリしてみた話

26歳実家暮らし、【海外は怖いところ】だと思っていた私がワーキングホリデーにチャレンジ!現在もまだオーストラリアにワーホリ中の私がワーホリ生活について赤裸々に書きます。

現在27歳うめ結婚について考える

私には、彼氏がいた。

それは、もう優しくって優しくって神様のような彼氏。

 

彼と出会ったのは、ワーホリに行く決断をしてすぐのことだった。

彼とは、何度かデートし、すぐに告白してくれた。

私も彼のことは、すごく素敵だと思っていたのだが・・・

 

引っかかるのは、ワーホリに行くこと。

遠距離恋愛になってしまうこと。

 

付き合う前に、そのことは彼に伝えた。

そしたら、神様のような彼は、

「それはきっと素晴らしい経験になる!俺は背中を押すよ!

 遠距離になっても構わない。オーストラリアに会いに行く」

と。

 

晴れて付き合うことになったんだ。

すごく大切にしてくれるし、すごく幸せだった。

 

でも・・・

彼氏のことは大好きだけど、もやもやした気持ちが芽生えてしまった。

彼のことを好きになればなるほど、不安になっていく。

遠距離恋愛・・・わたしにできるだろうか?」

 

そして、私は、ワーホリの準備で毎日大忙しな日々をおくっていて、

彼は彼で仕事があるし、すれ違いの日々。。。

 

結局は、出発前に分かれることになってしまった。

 

もし、ワーホリという選択をしなければ、

神様のような優しい彼と結婚していたかもしれない。

(実際、結婚を前提にお付き合いしてくれていた)

 

今頃、結婚式したり・・・幸せな家庭を築いていたかもしれない。

かもしれない、かもしれない・・・・

f:id:umeko0326:20190222164529j:plain

私ももう27歳、日本にいる友達からの結婚報告が増えてきた。

結婚ラッシュってやつ。

時々、ワーホリを決断しなかったら、その波に乗れていた。

そんな未来もあったのかな・・・?なんて考えてしまうことがある。

 

だけど、ワーホリに来たことは、まったく後悔していない。

むしろ、もし、あの時、ワーホリすることをやめていたら・・・

それこそ、おばあちゃんになっても私はきっと後悔していに違いない。

 

きっと私の選択は正しかった。

 

《何かを得るには何かを捨てなければならない。》

そんな月並みの言葉を心の中で呟きながら、

寂しさを押し込めて、準備をすすめていった。