26歳実家暮らしが初海外でワーホリしてみた話

26歳実家暮らし、【海外は怖いところ】だと思っていた私がワーキングホリデーにチャレンジ!現在もまだオーストラリアにワーホリ中の私がワーホリ生活について赤裸々に書きます。

仕事を長期休暇

ワーホリにいくまでにやらなければならないこと。

 

f:id:umeko0326:20190222164852j:plain

・今の仕事を整理すること

 

梅の仕事は、会社員や正社員ではなく、

実は、ローカルのタレントのような仕事をしていた。

少ない仕事ながらも子供のころから夢だった職業に就くことができた。

私は自分自身をすごく誇りに思っていた。

だからこそ、頑張りすぎて身体を壊してしまったり、仕事のことばかりを考えてしまい、鬱のようになっていたのである。

 

そして、そんな私が仕事を整理するということは、

持っているレギュラーのお仕事を全て辞めなければならなかった。

 

もっというと、今まで自分の仕事が好きだった私は、

仕事がなくなると、空っぽになってしまう気がしてすごく怖かった。

 

本当に、本当に、仕事から離れていいのか????

 

いざ、職場に伝えるとなると、不安になった。

これまで、積み上げてきたものが一気にゼロになってしまう。

 

悩みに悩んで悩みまくったが、

やはりワーホリに行くという決意は揺らがなかった。

 

職場の方に「ワーキングホリデーに行くので長期休暇ください」と伝えると、

意外や意外にも「海外か、いいわね。若いうちは自分のやりたいことを思いっきりやりなさい。」なんて応援されてしまい、嬉しくもあり、すこし寂しさを感じた。

 

とまあ、こんな感じであっさりと長期休暇をもらえることができたのである。

 

職場にそう伝えてからというものの、

毎日がとてもハッピーであった。

今まで先の見えないトンネルの中にいたような生活だったが、

ワーホリという光が見えたのである。

 

友人には「ちょっと現実逃避してくるわ!」なんて笑いながら話していた。

 

あの頃の私は、そんな風に思っていたが、

私はまだしらなかった。。。

 

オーストラリアには、オーストラリアの現実があることを。

それが、時に、日本よりももっともっとつらい現実であることを。。。