26歳実家暮らしが初海外でワーホリしてみた話

26歳実家暮らし、【海外は怖いところ】だと思っていた私がワーキングホリデーにチャレンジ!現在もまだオーストラリアにワーホリ中の私がワーホリ生活について赤裸々に書きます。

ワーホリを決意して、まずはじめにやること

あんなに海外に対して恐怖心を抱いていた梅だったけど、

「海外に行って休暇をとる!きっと仕事のことを忘れられる!」

って思うと、なんだかわくわくしてきちゃって・・・

あっさり行くことを決意してしまった。

 

休みとるぞー!

ワーホリ行くぞー!いぇーーい!

 

と決意した梅だったけど、

さて・・・

ワーホリまでに何をすればいいんだ?

 

とりあえず、「ワーキングホリデー」をネットで調べてみる。

ひたすら、ネットサーフィン。

 

初めての海外でワーキングホリデー。

楽しみだけど、すごく不安だった。。

だから、いろいろな情報を集めなきゃって思ってさ、

エージェントにお世話になることにした

(エージェントについては後々書きます)

 

エージェントでまず梅が何をすべきか、

細かいことを教えてもらった。

 

分かったことは、まず、パスポートを取りに行かなきゃいけないこと。

こんな当たり前のことすら、分かってなかった。

だって、海外行ったことないんだもん・・・。

 

本当に1からのスタートですよ、これが・・・。

 

無事にパスポートを発行した後は、

クレジットカードの作成

驚かれることが多いんですが、クレジットカードも持ってなかったの、

25年生きてきて。今の時代、高校生でも持ってるのにね。

目に見えないところでお金が動くのが怖かったんだ。

Visaをとるのに、クレジットカードが必要だと書いてあったから、

三井住友カードのクレジットカードを作った。

 

そして、

国の選択

現在、ワーキングホリデーとしていくことが出来る国は、

21カ国(2019年現在)あるんだってさ。

その中からどこの国へ行くか・・・・・・・・・・・

 

カナダかオーストラリアかで迷ったんだけど、

カナダ=寒い

っていうイメージがあって、寒いのが大嫌いな梅は、

温暖な気候のオーストラリアに決めた。

 

25歳で決意して、

飛び立つのは、26歳。