26歳実家暮らしが初海外でワーホリしてみた話

26歳実家暮らし、【海外は怖いところ】だと思っていた私がワーキングホリデーにチャレンジ!現在もまだオーストラリアにワーホリ中の私がワーホリ生活について赤裸々に書きます。

出発前の英語レベル

ワーホリに行くにあたって大きな問題の一つ。

それは、

英語が理解できない。

 

これは、大きい問題ですね。本当に。

だって、私は、一生海外に行かないって思ってた。

心の中に秘めたる憧れはあったけどさ、

やっぱり怖かったから。

 

とりあえず、少しでも勉強しなければ!

と思い、出発1年前からはじめた英語の勉強。

 

梅がやった英語学習は、

youtube (バイリンガールChikaさんなど、英語学習できる動画を見漁る)

●参考書を読んで基礎を身に着ける(中学生からの英文法…みたいなタイトルの本)

●好きな本の洋書を読む(くまのパディントン

●好きな映画を字幕英語をつけてみる

 

などなど、いろいろと自主学習。

 

ワーホリのためにお金をためなければいけない。

休業するんだから、少しでも働かなくちゃ。

という思いから、毎日働きまくる日々(もはや病気)

 

夜は、眠い目をこすってコーヒーを飲みながら

必死に勉強した。

 

そしたらさ、

暗号だった英語が少しずつ理解できるようになってきて、

自分の成長を感じたんだ。

それがうれしくって。なんだ、英語の勉強って楽しいんだって思った。

 

といっても、「アイアム ウメ」からはじめた英語だからね、

1からはじまってるからね、1年間勉強して、

ようやく高校生レベルになったかなってくらいの英語力。

 

そんな梅だけど、エージェントの方に聞かれた

「現地では語学学校へ行きますか?」

 

これに即答できなかった。

だって・・・・

語学学校って超高いんだもんよ!!!!